新着情報

ハルヒルコースは今…。【2月】(2016.2.19)

たくさんの方にエントリーいただき、本当にありがとうございます。先日「埼玉県サイクルエキスポ」にお邪魔させていただき、ハルヒルのご案内をさせていただきました。その中で「ハルヒルのコースって今どうなの?」や「試走はいつごろからできるの?」というお問い合わせをいただきましたので、現在のハルヒルコースの状況をお知らせします。

撮影日は18日(木)です。スタート地点の大森神社前。朝は冷え込みましたが、日中は暖かい天気です。スタート地点直後の梅林の梅もほころび始めました。1月に降った雪もほとんどありません。

初心者ゴール付近。このあたりまで道路に雪はほとんど残っていません。ただ道路、特に路側帯には滑り止めの砂が残っていますので、走るときは十分な注意が必要ですね。

初心者ゴールを過ぎたあたりから、現在沿道の樹木の剪定作業を進めています。このあたりから道路が狭くなります。ちょうど視覚的にも狭くなるので、選手にとって少しでも走りやすくなるよう準備を進めています。

また、このあたりからコース上の日陰にはまだ雪が残っています。十分な注意が必要です。

《 戻る  
Copyright © 榛名山ヒルクライム in 高崎, All Rights Reserved.