新着情報

ハルヒルコースは今…。(2014.4.7)

いま、まさに桜満開の高崎ですが、自転車乗るのにもいい季節になってきましたね。
ハルヒルコースを試走しているローディーを、多数見かけます。
皆さん、試走にきてくださって、ありがとうございます。
4月6日(日)、ハルヒル応援隊スタッフが、ハルヒルコースを偵察試走してきましたので、コース状況をお知らせします。

コース全線を通して、走行路面に雪や凍結はありません。
コチラの写真は初心者ゴールの手前。  →

←コチラは榛名神社を越えた激坂区間。工事中で1車線になっている区間がありますので、ご注意ください。

そしてコチラは計測終了地点の手前。ごらんのように全線路面は良好ですが、凍結防止にまいた砂がところどころ残っています。下山の際には滑らないよう、くれぐれも注意してください。  →

そしてもうひとつ情報を。
スタッフが試走した日は天気が「晴れ―曇り―雨」と移り変わりましたが、榛名神社を越えてからは、とにかく寒かった!下山では凍えるかというくらい。
この時季の榛名山は、スタート地点で気温が11℃から18℃くらい、ゴール地点の榛名湖畔だと4℃から14℃くらいになります。
油断せずに、長指グローブ、ウィンドブレーカーなど防寒グッズを装備してください。

「家に帰るまでが試走」ですから、楽しく安全に走ってくださいね。

《 戻る  
Copyright © Mt. HARUNA Hill Climb in TAKASAKI