新着情報

皆さんの声を活かした、第2回大会の3つの変更点をお知らせ(2013.12.27)

第1回大会に参加した選手の皆さんのアンケート結果やツィートなどを活かして、第2回大会では次の3つの点を変更しましたのでご承知おきください。
「できるところから、すこしずつ」ですが、もっともっと楽しい大会にできるようやっていきますので、よろしくお願いします。

1.人気の高かったTT(タイムトライアル)レースの定員を 150人から300人に倍増。            
参加資格も「榛名湖コースを男子50分、女子70分で完走できる人」から「榛名湖コースを男子60分、女子80分で完走できる人」に緩和しました。
*TTだけのエントリー枠はありません。榛名湖コースのヒルクライムとセットでエントリーしてください。   

2.表彰式会場を榛名体育館に一本化、下山までの待ち時間を短縮します。
第1回大会の表彰式は、TT・湖畔コースを榛名湖畔特設ステージで、榛名神社コース・初心者コースを榛名体育館で行いました。
第2回大会では、すべてのコースの表彰式を、下山後の榛名体育館で行います。 
これにより、ゴール地点での待ち時間を短縮化(40分間)できます。
それでも、どうしても生じてしまう待ち時間には、湖畔の周遊、買い物などを楽しめるように走行コースを設定します。   

3.入賞枠を1位から8位までに拡大(前回は1から6位まで)、榛名神社コースでは「中学生男女(1から3位まで)」、初心者コースでは「小学生男女(1から3位まで)」を新設します。
入賞者には賞状と副賞を贈ります。副賞は榛名名産の季節の果物を予定。
そのほか、榛名湖コースの各カテゴリーの1位にはチャンピオンジャージを贈呈します。
TTチャンピオンジャージは、新デザインを導入します。 

《 戻る  
Copyright © Mt. HARUNA Hill Climb in TAKASAKI